ロウアーセルフ・ハイアーセルフ

(フラワー・オブ・ライフ第2巻 抜粋)

 

ロウアーセルフ...地球

ハイアーセルフ...地球以外、すべての惑星、恒星(太陽)、銀河様々な次元など、あらゆるものがハイアーセルフです。

 

あなたがはてしなく無限に広がっているように、ハイアーセルフの上にまたハイアーセルフが存在する。

ハイアーセルフの体験は、ロウアーセルフの体験とは非常に異なります。

ハイアーセルフは、どこのどんな生命体が知っていることもすべて熟知しており、あらゆるものが生きていることを知っています。

あなたがひとたび意識的にロウアーセルフとハイアーセルフの両方につながると、人生はそれまで知っていたどんなものともまったく違った体験になります。

人生はあなたを通して展開され、あなたの言葉や行動が大きな力を持つのです。

言葉や行動は、小さな枠にはまったミドルセルフからくるのではなくて、あらゆる生命、あらゆる被造物からやって来るものだからです。

あなたの外側には何もありません。すべてはあなたの内側にあります。

そしてあなたが本当は誰なのかという真実が解きあかされてゆくのです。

 

あなたがロウアーセルフとハイアーセルフとに完璧に繋がったときには、すべてが生きていることにはっきり気づくでしょう。

この気づきを実現することがあなたの人生になっていけば、あらゆるすべてがメッセージとして意味を持つようになります。

ハイアーセルフとロウアーセルフは天使のヴィジョンや、頭の中で秘密の言語を話す声ばかりでなく、ありとあらゆる手段であなたにコミュ二ケーションすることができるのです。

一度つながってしまえば「現実」全体が生命と意識を持ち、常にすべてがコミュ二ケーションしていきます。

あなたの内なる世界は生きていて、ダイレクトに外なる世界とつながっています。

そして外なる世界は、あなたの内なる世界に話しかけることができます。

木々の形も、ぴったりのタイミングで見た車の色も、そのナンバー・プレートさえも、あなたに情報を伝えてきます。

風の流れ、飛ぶ鳥の方角、あらゆることがみんなそうです。

すべてが生きてメッセージを発信してくるのです。

この世界は、私たちが両親から教わったより、はるかに素晴らしいものです。

本当を言えば親たちは知らなかったです。

けれども太古に生きた先祖たちは知っていました。