エネルギー日課...リンパ・マッサージ

(エネルギー・エディスン 抜粋)

 

傷口から出てくる透明な液体がリンパ液です。異物を排出したり細菌と戦ったりする役割があります。

リンパ液は風邪から癌に至るまで幅広い問題に対処し、免疫システムにおいて鍵となる重要な役割を担っています。リンパ液は抗体を生み、リンパ球をつくります。

リンパ球はタンパク質やホルモンや脂肪に運んだり、死んだ細胞やその他で作られた特別な白血球のことです。

毒素はエネルギーの流れを阻んでしまうからです。

感情の残留物、滞ったエネルギー、電波による汚染、放射線、有害物質などの「エネルギー」の毒素も例外ではありません。「身体からの毒素を排出する」ことの重要性は、エネルギー・メディスンの核とも言うべき原則です。

 

・エネルギーをもたらす

・毒素を体内の老廃物除去システムに送り込む

・感情の残留物を含め、停滞したエネルギーを身体から排出する

 

リンパマッサージ 

1.胸部の神経リンパ反射ポイントを中指で押し、痛みを感じるポイントを探します。

2.そのポイントの皮膚に指を2,3本当て、押します。さらに皮膚を色々な方向に強く動きながらマッサージします。

3.適度な圧力が感じられるぐらい充分な力を加えるようにします。

 ただし、力をかけすぎてあざができたりしないように気をつけてください。

 痛みを感じるポイントを各10秒ほどマッサージします。

 

神経リンパ反射ポイント ↓図


スパイラルフラッシュ(所要時間 約1分)

1.うつ伏せに横たわります。もしくは壁から約1メートル離れたところに立ち、手を壁に当てて身体を支えながら身を前に乗り出します。こうすればパートナーがあなたの背中を押しても、あなたの身体は安定しています。

2.背骨の両側にあるポイントをパートナーにマッサージしてもらいます。

パートナーは親指か中指を使って、体重を乗せるようにして強い圧力をかけます。

首の付け根から始め、徐々に下がり、仙骨の一番下に至るまでマッサージします。

3.脊椎の刻み目を1つずつ一番上からマッサージしていきます。

各ポイントを最低3秒押してください。そして、皮膚の上を円を描くように強くマッサージします。

心地良い程度の圧力になっているか確認しながら行いましょう。

4.仙骨に到達したら、もう一度マッサージを繰り返してもかまいませんし、手で掃くような動作でエネルギーを下に流して終了させてもかまいません。両手を開き、肩から脚、そして足までエネルギーを掃くようなつもりで流します。これを2,3回行って下さい。

 

痛みを感じるポイントを特に重点的にことです行ってもらうことです。

感情や身体の強烈なストレスにさらされていたり、周囲の毒素に触れていたとしたら、リンパ・マッサージやスパイナル・フラッシュを行うことでリンパ系が速やかに浄化されます。

スパイナル・フラッシュはリンパ系を浄化するだけでなく脳脊髄液を刺激して頭もきれいな状態にしてくれます。スパイナル・フラッシュは素早く、バランスを回復してくれます。