緊張感を解放する方法

(エネルギー・メディスン 抜粋)

 

顔は緊張感がたくさんたまりやすい箇所です。

緊張感を素早く解放する方法を二種類紹介します(所要時間各15秒)

 

1.指の腹を鎖骨の上に置き、上方に向けて強く押します。

指を徐々に鎖骨の曲線にように耳に向けて押していきます。

こうすると顔に血液がゆき渡り、緊張していた箇所が解放されます。

 

2.一方の手を反対側の肩に乗せます。

指で肩を押したり、前に引っ張ったりします。

両肩に各三回ずつ行います。

 

あなたが「ゆっくりしなさい」という身体からの要求を無視した場合、いずれ身体はあなたがそうせざるを得なくなるように仕向てきます。例えば、風邪、インフルエンザにかかったり、怪我をしたり、鬱状態になったりすることでしょう。あなたが活動を緩めるように、身体は執拗に迫ってきます。

しかし、私たちは身体や惑星や天界の自然なリズムではなく、時計やカレンダーの人工的なリズムに支配された世界に住んでいます。一体どうしたらよいのでしょうか。身体の言語を理解することによって、あなたは身体の必要性に耳を傾け、コミュニケーションを図ることができるようになります。

そして結果的に身体はあなたのライフスタイルとより上手く同調することができるようになるでしょう。

疲れているのに何かをしなくてはならない場合でも、身体とライフスタイルが反目せず、あなたの選択と身体が調和を保てるようになってきます。主に自分の身体の自然なリズムに従いながら生きていくことは、現代ではほとんど不可能です。

もちろん一生眠らないで済むわけではありません。

エネルギーを逆行させないようにお願いした後でも、あなたが身体の蓄えを消費し続けることに変わりはないかもしれません。しかし少なくとも、休めない状況のあなたはに休息を強いる身体のメカニズムと無駄な戦いをして、エネルギーを浪費してしまうことはなくなるでしょう。