エネルギー日課...ウェイン・クック

(エネルギー・メディスン 抜粋)

 

ストレスを感じたり疲労困憊している時には、経路が逆方向に流れ始めるのであなたは休むことを強いられてしまいます。そんな時にはK27のポイントをタッピングするか、マッサージしてみてください。

 

・内的な混沌を解きほぐす

・より良い視点をもたらす

・精神をより効率的に集中させる

・より明確な思考をもたらす

・より良く学べるようになる

 

ウェイン・クック

1.あなたの右膝の上に左足を置いてください。左足首の前面を右手で包んで下さい。

左手で左足の母子球を包み、足の側面の曲線に沿って指を置きます。

 

2.鼻からゆっくりと息を吸い、吸う息で身体が引き上げられるにまかせます。

同時に足を自分の方に引き寄せながらストレッチをします。

息を吐く時は口からゆっくりと吐き出し、身体をリラックスさせます。

このゆっくりとした呼吸とストレッチを4,5回繰り返します。

 

3.今度は足を反対にします。左膝の上に右足を置いて、右足首の前面を左手で包みます。

 右手で右足の母子球を包み、指は足の側面の曲線に沿って置き

ます。先ほどと同じように呼吸してください

 

4.組んでいた足を解き、両手の指の先を合わせて先のお尖ったピラミッドの形を作ります。

 両手の親指を鼻梁のすぐ上にある第三の目の位置に持っていきます。鼻から息を吸って口から吐きながら、大きな呼吸をゆっくりと深く3、4回します。

 

5.最後の吐く息とともに、指を頬の中央の表面に沿うように置きます。そしてそのまま両手の指をこめかみの方向に向かって力強く、心地良い程度に水平方向に引っぱりながら離していきます。

 

6.ゆっくり両手を下ろし、自分の前に持っていきます。そして自分の呼吸に身をまかせましょう。