エネルギー日課...クラウン・プル

(エネルギー・メディスン 抜粋)

 

クラウン・プル

あなたの脳と頭蓋骨では多くのエネルギーが処理されています。

このエネルギーが頭蓋骨のエネルギー中枢(ヨガの伝統でクラウン・チャクラと呼ばれる中枢)を通じて解放され、外に排出されないと、停滞が生じてしまいます。

クラウン・プルは物理的なストレッチであり、文字通りこのクラウン・チャクラを開くことによってエネルギーが流れるようにします。あなたの精神にあるクモの巣のようなゴミを掃除してくれます。

・神経システムを鎮静させる

・精神的鬱積を解放する

・思考能力を活性化させる

・より高次のインスピレーションを受けやすい状態にする

 

宇宙の高次のエネルギーと私たちを繋ぐ通路がクラウン・チャクラです。

 

クラウン・プルをする時は、鼻から深く息を吸い、口から吐きましょう(所要時間15秒)

 

1.両手の親指で頭の側面のこめかみ部分を押さえます。(誰かのために行う場合はその人の背後にたって行い、必要におおじて手順に変更を加えて下さい)他の指はやや丸めるような感じにし、指先を額の中央の少し上あたりにおきます

2.少し圧力を加えながら、両手の指をゆっくりと左右に引き離しあなたの眉毛の上の皮膚をストレッチさせます。

3.指先を額のちょうど真ん中に置き、ストレッチを繰り返します。

4.指先を髪の生え際に置いて、ストレッチを繰り返します。

5.以下のそれぞれの位置で、丸めた指を下に向けて押す動きを繰り返します。

 a.両手の指を頭頂部に置き、両手の小指が生え際の位置にくるようにします。そのまま圧力を左右に引き離していきます。

  頭を左右に割るような感じです。

 b.頭部の後ろの曲線を指で包み込み、さっきと同じようにストレッチします。

 c.頭の一番下の部分を置き、さっきと同じようにストレッチします。

 d.同じことを首の三箇所(首の上部、真ん中、下部)で行います。毎回最後は首の側面の方に向けて引っ張りますすべて終わった指を肩の上に置きます。

 e.深い呼吸をし、肩の上に置いた指を強く手前に引きます。引いた後、手は自然に下ろします。