エネルギー日課...クロス・クロール

(エネルギー・メディスン抜粋)

クロスクロール

動きが誇張されたウォーキングです

これを行うと、右脳と左脳間のエネルギー交流が促進されます。

 

・バランス感がもたらされる

・思考が明晰になる

・より良い調整がなされる

・エネルギーの調和がもたらせる

 

大半の人はクロス・クロールを行うと活力がみなぎるのを感じます。

はっきりした理由もなく身体的、精神的に疲れている時や、運動した後に気分がよくなるどころかかえって悪くなってしまう場合など、もしくは気だるく、やる気が起きない時、あるいは、子供を抱きかかえたり、スーツケースを運んだり、ショルダー・バックを下げたことが原因で身体のバランスが崩れてしまった時にも特に効果的です。

クロス・クロールを行う前に、K27のポイントのタッピングをして、あなたのエネルギーが自然な方向に流れていることを確認しておきましょう。

クロス・クロールは同じ場所で足踏みをするだけというシンプルな手法です。

(所要時間:約1分)

 

 

1.立った状態で右腕を上に伸ばし、同時に左脚をあげます

 

2.上げていた右腕と左脚を下げると同時に、今度は左手と右脚を上げます。

 身体が不自由でこの動作ができない人には、これに代わる方法があります。

 座ったまま右膝を上げ、左手で右膝に触ります。

 右膝を下げたら今度は左膝を上げ、右手で左膝に触ります

 

3.同じことを繰り返します。ただし今度は、脚の上げと腕の振りを大げさに誇張して行ってください。

 脚と腕をできるだけ大きく振りましょう。

 

4.最低1分間、この大げさな足踏みを続けます。息を鼻から深く吸い、口から吐きながら続けます。