第1チャクラ ムーラダーラを鎮めるクリスタル

チャクラバイブル (抜粋)

第1チャクラムーラダーラを鎮めるクリスタル

鎮めるためにお薦めの原石クリスタルは小さくカットされていないエメラルドかブルーサファイヤです。
精神的な問題に清明を達成するために、魂の起源と祖先のルーツ、宇宙の起源と繋がりができるように、
ブルーサファイヤを使います。

エメラルド
エメラルドは根底のチャクラで利用されると、母なる大地とのさらに深い共鳴をもたらして、根底のチャクラを落ち着かせます。
エメラルドは人と大地との繋がりを助けることから、私たちは地上の暮らしにさらにおおきな平安を実感することになります。根底のチャクラを通して大地と繋がることが人には必要不可欠です。
大地と繋がらなければ根底のチャクラ以外のチャクラが魂の目的に充分見合うものになれないです。
加えて、根底のチャクラは、クンダリーニのエネルギーが丸くなって「寝ている」場所です。
クンダリーニは人の生存本能ー人体では、根底のチャクラに存在する欲望に他なりません。
凄まじい怒りを露わにする人は、根底のチャクラが妨害されているはずです。
根底のチャクラがバランスを整えるまではどんなに治療しても治療にはならないでしょう。
怒りがムーラダーラに溜まっているとそれがエネルギーと大地との繋がりを完全に切断してチャクラを通過して上昇するクンダリーニの美しさを経験出来なくなります。