第3チャクラ マニプラを鎮めるクリスタル

チャクラバイブル 抜粋

マニプラを鎮めるクリスタル
病気の多くはエネルギーの不足と関連しています。
特定のチャクラを鎮める必要性も良く理解できることと思います。
マニプラを通過して出入りするエネルギーを鎮めたり速度を緩やかにすることは総体的な健康を助け集中力を向上させてくれます。その
結果、勉強や仕事に集中できることになり深いレベルでの瞑想も可能になります。
太陽神経(神経や血管)叢のチャクラに緊張やこわばりがあるかどうか見分けるために、胸骨の真下の辺りを指でそっと突いてみます。多分、指で突くと敏感に反応したり少し痛いと感じるでしょう。
何らかの蓄積された緊張を示唆するものです。
重度の緊張の場合は指で突いたときの不快感は背中まで広がり特に第7胸推や第8胸推一帯の背部が痛みます。さらにその状態が酷いと緊張は横に広がるベルトになって鋼のベルトのように全身にまきついています。その状態はエネルギーの流れ太陽神経叢より下のチャクラに閉じ込められている状態です。
こうした障害の結果は物理的な身体の病気という形で現れるものです。
マニプラは心のプロセスとも密接に関連しています。太陽神経叢のチャクラと供鳴する黄色は思考力を促し脳を活性化します。カラーセラピー(色彩療法)の専門家が光の道具と一緒にセラピーで使う黄色い光はカルシウムの吸収を改善し恐怖心のような心のような心の不安を取り除き、心を鎮め消化に関わるもんだいや肝臓、膵臓、膵臓の病気の治療にもなります。
マニプラを鎮めるクリスタルの原石はエメラルドとサファイヤです。